長野市 首こり

 首コリ 長野市
 長野市 首こり 改善
他で良くならない原因は

整形外科や病院でレントゲンを撮るとストレートネックと言われる方近年、急激に増えています。

結果的に、慢性的な首こりを起こすことになり、つらい日々が続きます。

構造的にカーブが消失することで、ストレートネックを生じます。

肩こり、首痛の主要因子でもあり、改善すべき問題点として挙げられますが、改善させるのは、意外にも難しいのです。首や肩をマッサージしたり、ストレッチしたり、電気を当てるなどの物理療法をしたりします。

強いマッサージでは筋肉を痛めて逆に硬くなってしまうことがあります。強いマッサージは、筋肉をより固める作用に働くことで、【揉み返し】と呼ばれるものが出ます。ストレッチは筋肉を伸ばすことで、緩めることができますが過度なストレッチは筋肉が緩み過ぎてしまい、関節を固定する力が弱まってしまうので痛みが出やすくなったりします。

ストレートネックを生じた原因は何でしょう?

脊柱が動かないからでしょうか?座った姿勢になにかトラブルがあるのでしょうか。頚椎が【まっすぐ】にならざるを得ない理由を探さない限り、いつまでたっても改善はしません。

あなたももしかしたら上記のような一般的な方法を試してきたかもしれません。当店では、まず原因を探し、頸部のインナーマッスルの促通や眼球運動との運動連鎖など、複合的な方法でお悩みを解決していきます。

他院で満足できなかった多くの方が当院へ来られています。

長野市でストレートネックに伴う首こりや首の痛みの改善はライフィットへ

ストレートネックとは、【病状】ではなく【構造異常】です。なので、必ず、症状はこう出ますとは言えないものになります。頸椎は自然な状態では少し反ってカーブするような形になっています。

これを頚椎の【前弯:ぜんわん】と呼び、これが正常です。このカーブがあることにより、5㎏以上もある頭の骨をしっかりと支える事ができているのです。要は、人間は、この状態が一番血管や神経が働きやすい環境にあるということで、これを崩してしまうと、たくさんの部位にストレスがかかる身体が出来上がってしまうということです。ちなみに、歩行時の衝撃吸収としての役割も担っています。

頚椎の前弯カーブがなくなる事で、首や肩周りの筋肉に常に負担がかかってしまうことは予想どおりかと思います。結果的に首の周囲にある神経や血管にもストレスがかかり、めまいやしびれ、頭痛など様々な症状が引き起こされます

 長野市 首こり 首の痛みでお悩みの方がいれば、ぜひ当店へお越し下さい。

第一の原因は、【姿勢】であると言えます。

まずは、その姿勢から逆算して、どういった形で頚椎のストレートネックを表出させているのかを洗い出します。

背中の筋肉なのであれば、筋トレをすることもあります。腕の筋膜から頚椎を操作してしまっているのであれば、腕の筋肉にアプローチします。歩行時に頸部が痛いのであれば、足や膝から治療していくことにあります。

まずは、【原因】を探る、一番大切な作業に時間をかけるのが、当店の強みです。

マッサージも必要ならします。筋膜リリースが必要ならそうします。

筋トレが必要なら、そうします。オーダーメイドがライフィットです。

長野市の整体|ライフィット長野【公式サイト】
タイトルとURLをコピーしました